【M】【】【】 商品説明 【】【--】【】 ブランド名 PRINGLE(プリングル) 商品名 ワンポイントポロシャツ サイズ Mサイズ肩幅42身幅51着丈69袖丈19 素材 綿 100% カラー グレー モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。 説明 PRINGLE(プリングル)のワンポイントポロシャツです。プリングルと言えば定番のカノコポロシャツです。グレーに赤のラインが可愛いですね。ゴルフにもばっちり使えますよ。 備考 ★サイズにつきましては若干の誤差はご了承くださいませ。 ★現在庫がない商品につきましても、お取り寄せが可能な場合もございますので、お問合せください。 ★この商品は当店実店舗でも販売しております。在庫数の更新は随時行っておりますが、お買い上げいただいた商品が、品切れになってしまうこともございます。 その場合、お客様には必ず連絡をいたしますが、万が一入荷予定がない場合は、 キャンセルさせていただく場合もございますことをあらかじめご了承ください。
プリングルは、キャラクタ?のライオンでも有名だが、イギリスを代表する英国王室御用達の老舗ニットブランド。1815年創業の老舗カシミヤメーカーで、最近は若返りをはかり、ベッカム夫妻、ジュリア・ロバーツなど、多くのセレブ愛用のブランドとして注目されている。アーガイル柄やツインニットなどを創り出したことでも有名。創業者のロバート・プリングル(Robert Pringle)は1780年代に生まれ、ソックス、アンダーウェアなどの製造会社を1815年、スコットランドのHarwickに設立した。1920-30年代にかけて、プリングルはカシミアのツイン・ニット、カーディガン、セーターで有名となり、ウィーン生まれのデザイナー、Otto Weiszはハリウッドの有名スターを顧客にかけ、ブランドをハイ・ファッションの位置にまで引き上げた。皇太后も、プリングルを愛していたといわれる。2000年香港のファング・ブラザース・ニッティング社(Kenneth Fang)に900万ドルで買収されたことで、デザインチームを一新。CEOにキム・ウィンザー(Kim Winser)が就任し、2000年秋冬からイメージチェンジに取り組み、2001年春夏からは広告イメージも刷新。アイテムの幅も広げ、ニットアクセサリーやレザーグッズなども発売している。一方で、40、50年代のプリングルオリジナルのデザインを復刻させたものや、スワロフスキークリスタルのボタンを使用するなどデザイン性の高い商品も充実。ディフュージョンの「プリングル・カジュアルズ」も売り出し、ニット以外の素材を使ったアイテムにも積極的に取り組んでいる。ラムウールやコットンジャージーなどカジュアルな素材を使ったニットラインや、デニム、コーデュロイを使ったコート、ジャケットなどのアウターにも初挑戦。ジーンズやデニムスカートなどのボトムもそろえている。メンズラインのワッペンや、ナンバーを入れたVネックセーターは、学生服を思わせるデザイン。素材綿100% サイズ表記「S」裄丈81cm×着丈66cm×身幅51cm×胴幅49cm×裾幅47cm カラーダークネイビー 生産国イタリア製 商品説明プリングルのニットです。ハイゲージのコットンニットです。チャコールグレーのようなダークネイビー色。衿、袖、裾にトリムボーダーのワンポイントを施してます。ゆったり目でヴィンテージ風の色が褪せた感じのアイテム。 その他商品の色、素材感を実際のものに近づけるように努めておりますが、撮影状況によりカラーが写真と若干の誤差が生じる場合がございます。予めご了承下さい。
商品情報 商品名 プリングル(Pringle)デザインニット サイズ 表記XS(9-11号位)ラグラン袖です 平面実測 肩幅約40袖丈約60着丈約60/胸囲94/胴囲82(全てcm) デザイン 色/オフ白×ダークピンク(画像をクリックしますと、拡大いたします)定番ライオンマーククルーネックデザイン素材高級スコットランドラムウール100%(画像をクリックすると拡大します) 状態 ランクA着用間有 若干毛羽立ち有が大きなしみ汚れなし(神経質な方は直営店でご購入下さい) 状態ランク N=新品S=新品同様A=きれいな美品B=使用感あるが大きなしみ汚れなしC=使用感がありしみヨゴレ、傷ありD=使用感大、ヨゴレ、傷があり、主にコレクターアイテム(上記ランクの中間もあります)お客様ご利用のPC環境によっては、画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。ご了承ください。フラッシュによる加減での変色や斑点は決して汚れではありません。掲載商品に対する御不明に思った場合はご購入前にお問い合わせ下さいませ 商品説明 綺麗な色合いが使える名門プリングルニットです!1つ有れば本当一生ものです!ぜひご利用下さい!(画像をクリックすると拡大します)時間指定がない場合はエクスパック500か書留代引にて発送します。ご了承下さいませプリングル(Pringle)1815年、ロバート・プリングルがスコットランドにソックス、アンダーウェアなどの製造会社を設立。現在ではイギリスを代表する英国王室御用達の老舗ニットブランドにまで成長した。プリングルの名で親しまれているが正式名称は「プリングル オブ スコットランド」1920年代から30代にかけて、プリングルはカシミアのツイン・ニット、セーター、カーディガンなどで有名になりハリウッド・スター、イギリス王室もご用達のブランドとなった。この時期に活躍したのが1934年に就任したウィーン生まれのデザイナー、オットー・ワイズ(Otto Weisz)で、プリングルの成長に大きく貢献した。カシミア、ラム、シェットランド、メリノなどのウールを展開するスコットランド最大の会社となる。1930年、セーターにダイヤ状のパターンを縫い上げたのが、プリングルのトレードマークとなる。1948年、優れたカシミアを製造する点が評価され英国王室から表彰を受ける。この頃から、上流階級向けのゴルフウェアを生産し、ゴルフのPGAのオフィシャル・カシミアを提供しはじめる。1950年、プリングルのロゴとして有名なスコットランドのランパント・ライオンがトレードマークとして登録される。また英国王室へのカシミア製品の納入実績によって、エリザベス女王から英国王室御用達の認定を受ける。2000年、香港の衣料業界の大物、ケニス・ファング率いるファング・ブラザース・ニッティング社がプリングル オブ スコットランドを買収。ケニスファングは息子、ダグラス・ファングをプリングルに送り、経営の再建を任せた。ダグラスは約14億円を初期投資として用意し、デザインチームを一新、CEOにはスコットランド出身のキム・ウィンザー(Kim Winser)が就任した。2001年S/Sからは広告イメージを刷新。商品展開も拡大し、ニットアクセサリーやレザーグッズなど、高いデザイン性を武器にも発売している。2002年、ヘッドデザイナーにスチュワート ストックデイルが就任。ストックデイルはプリングルが再度、ハイファッションのブランドとしてファッション界に返咲くよう改革を始める。プリングル全盛の時代に多く使用されていたトレードマークのアーガイルチェック(アーガイル柄:菱形がつながった格子柄)とツイン・セットを中心としてデザイン展開を進めた。このコレクションをロンドンのファッションウィークで展示して、話題となる。こうして、マドンナ、ベッカム、ロビー・ウィリアムズなどが顧客となり、プリングルブランドは全盛期の輝きを取り戻してゆく。2002年にロンドンのボンドストリートと東京・青山にショップを同時にオープンした。2005年ヘッドデザイナーのスチュワート ストックデイルが辞任。 新クリエイティブディレクターに元グッチのクレア ワイト ケラー(Clare Waight Keller)が就任した同時に新アクセサリーデザイナーに、同じく元グッチのシモナ・チャッチ(Simona Ciacchi)が加わる。2008年、シガーソン モリソンとコラボレーションでシューズのライン(2009S/S)を発表。2010S/Sシーズン、プリングルはイギリスファッション協会の25周年を記念してロンドンでコレクションを発表。2011年、新デザイン・ディレクターにアリステア・カーが就任。
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